◾︎事業内容

沖縄県産の野菜&フルーツ販売事業

◾︎課題

ECの有料プラットフォームとInstagramのDMから注文を受けていたが、
ランニングコストが高さ、InstagramのDMからの注文は工数がかかりすぎる為、
LINEで気軽に注文ができるようにしたい

◾︎解決策/アプローチ

LINE公式とLステップを用いて注文予約動線の構築を実施
そこに農家からの想いやお客様からの声を入れることによって
「安心」と「質の高さ」をブランディングした

◾︎成果

ランニングコストでは42% の削減、
コミュニティでの声掛けとInstagramの告知のみで運用1ヶ月でお友だち数100人を突破し、現在も増加中。
『注文しやすくなった』とのお声もいただく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です